PHPでパスワードログインが必要なページを取得、スクレイピングする方法

はじめに 「PHPでIDやらパスワードのかかったページのソースを取得したい時、さらにはソースから一部抽出したい時、どうすればいいんだろう?」 「file_get_contents()でなんとか取得できんかな」 と、思っていた時期があったのですが、グーグル先生に聞いても無反応。 キーワードを変えて3... (Read More)

PHPでページに使われているURLの数を取得する方法

はじめに 正規表現を使って内部リンク数を取得するプログラムをPHPで作りました。 制作時間3分です。質問を確認して10分で知恵袋さんに譲渡してきました。 さて、このプログラム。実はSEOスパム対策に有効です。 検索エンジン最適化とか呼ばれてるこれは、ちょっと間違うとグーグル先生にはじかれる元になり... (Read More)